ロゴ
HOME>Review>費用を抑えて購入するなら中古戸建て物件を選ぼう

費用を抑えて購入するなら中古戸建て物件を選ぼう

家族

引越しもする予定がない、家族の人数も固定されているのであれば、家は購入したほうが良いと判断する人もいるでしょう。費用面で迷っているなら、中古戸建てを購入した人の意見を聞いてみるべきです。

みんなの口コミ

新築より安いし中古でも綺麗!

結婚する予定がなかったので、自分でマイホームを購入してしまおうという気持ちになり、マイホーム探しを加古川で行いました。一人ですが、どうしても一戸建て住宅に住みたいという気持ちが強かったので、この地域で一戸建て探しを始めましたね。しかし、新築から探し出しましたが、かなり金額が高いものばかりで、なかなか手が届く物件を見つけられずにいたところ、不動産会社の提案で中古戸建物件を紹介してもらいましたよ。中古は古いというイメージが強かったのですが、いざ見学してみると、中古でもかなり綺麗でした。これならば、新築と変わらない空間で生活できると確信したので、中古戸建て住宅を購入することにしました。住んでみると中古でも快適で良かったです。
[30代 女性]

費用を抑えられたので念願のマイホームが買えました

高給取りではなかったのですが、それでも一家の大黒柱としては、マイホーム購入に希望を捨てることができずにいました。そんな時に加古川にある不動産会社に紹介してもらったのが、費用を抑えた中古一戸建てでしたね。最初のころは、中古だけは勘弁してほしいと考えていましたが、とりあえずという感じで物件を見学してみたところ、家の中はリフォーム済で新築とほとんど変わりがありませんでした。これなら、費用もだいぶ新築に比べると抑えることができますから、夢のマイホームが手に入ると感じ、すぐに契約しましたね。一家の大黒柱として面目を保つことができました。実際に中古一戸建て住宅で生活していますが、非常に快適ですから中古戸建てにして良かったです。
[30代 男性]