ロゴ
HOME>Column>理想の一戸建てが欲しいなら自由設計の物件がオススメ

理想の一戸建てが欲しいなら自由設計の物件がオススメ

一軒家

戸建て物件の魅力

家を持つ時にマンションを購入するか一戸建てを購入するかは迷うところでしょう。ただ、あらためて考えると、やはり一戸建ての魅力やメリットは計り知れません。宝塚で一戸建てを考えているなら、自分で自由に設計できる注文住宅は是非検討したいところ。もちろん法的な制限内にはなりますが、敷地内のスペースは自分で自由に活用することが出来ますし、自由に増築や建て替えも出来ます。土地の価値はずっと残りますので、資産価値も手元に残ります。騒音などに神経質になる必要もありませんし、プライバシーがしっかり守れる独立性の高さも、やはり魅力ですよね。平屋にするのも2~3階建てにするのも自由ですし、庭や駐車場も好きに設置することが可能。宝塚でずっと永く生活したいと考えているなら、やはり一戸建ての購入がお勧めですね。

玄関

自由設計なら理想を取り入れられる

建売ではなく注文住宅を購入する一番のメリットは、自由設計であるということです。設備も間取りも全くの自由ですから、自分好みに住まいを造ることが出来ます。料理が大好きならキッチンをとても広くしても良いですし、リビングを吹き抜けにするのも自由です。将来どのように暮らしたいか、住まう人のライフスタイルも盛り込んだ設計が出来るわけですね。注文住宅は高いのではと心配する声も多いですが、結論からすれば予算も自分で調整が出来るわけです。すべてのものを高級仕様にすれば当然高くなりますが、こだわる部分を絞り込めば上手にコストダウンも可能です。完成している家を購入するわけではないので、宝塚に住んでいるなら工事の途中でも進捗をチェックすることも可能。理想の住まいを安全に手に入れられるのが一戸建ての魅力ですね。